オンラインメイクレッスン

最終更新: 5月12日

オンラインレッスン 始めます。


今まで私は、人に接して、触れて、感じて、表現することを大切にしてきました。

実際のヘアメイクのお仕事も打合せの仕事も同じように。


4月に入り、コロナウィルスによる緊急事態宣言を受け自粛生活をしていく中で、少しづつ芽生えてきた気持ちがあります。それは、今は人に触れることはできないかもしれないけれど、人に接して、感じて、表現することはできるのではないかということでした。


不定期にアトリエで行っていたメイクレッスン。

あまりに不定期なので(申し訳ないです。。。)時間の都合がつかなかったり、遠方の方はお越し頂くことが難しかった方もいたのかもしれません。

人と接しないと出来ないという思い込みは、オンラインレッスンという選択肢を思い付かなくさせていたのかもしれません。


とはいえ、肌に触れ、化粧品のテクスチャーを確認し、質感の違いで印象を変えたりという提案を行っている私が、どこまでお伝えできるのか。

未知数過ぎる挑戦をしてみようと思えたのは、自粛生活の良い変化だと信じたいのです。


オンラインメイクレッスン。気になる方はHPコンタクトページより、ご連絡ください。






【オンラインメイクレッスン】


・レッスン内容

オンラインミーティングアプリ 『ZOOM』 を使用したオンラインレッスン。

ベースメイクorポイントメイクを選択して頂き、ご自身のメイク用品を使用しながら

ベースメイク(ポイントメイク)のコツやバランス、コスメの使い方提案などをさせて頂きます。

「この服が素敵に見えるメイクが知りたい」「眉を重点的に習いたい」など1対1だからこそ、

その方のお悩みに合わせたレッスンができるかと思います。


・お申し込み方法

HPのcontactより必要事項を記載の上メールにてお願い致します。

メールの確認後、ZOOMの招待URLとパスワードをお送り致します。当日、招待URLをクリックし、パスワードを入力してご参加ください。


ご予約時の記載事項

①お名前:

②電話番号:

③ご希望の日時:第一希望 / 第二希望/第三希望

④ご希望のメイクレッスン

・ベースメイク or ・ポイントメイク

 ※アイブロウに関してはご要望が多いので、どちらを選択して頂いてもレッスン内容に含まれます。

⑤その他、ご質問やご要望など


・所要時間 約1時間 ・金額 3,000円(税込み)

※5月-7月までの特別価格です。


・お支払い方法

オンライン決済。メールでお申し込みいただきました後、順次ご案内メールを差し上げますのでそちらにオンライン決済のご案内を記載しております。


・ご用意いただくもの ・いつもお使いのメイク道具 ・メモや筆記用具 ※PCやスマートフォンなどの通信アイテム(スマホの場合はスタンドなどを使いテーブルに置けるようにし頂くとご自身でメイクをしながら受講できるかと思います。)

※近くに鏡を立てた状態でおまちください。


【注意事項】※必ずご確認ください! ・開始前に必ずZOOMのご準備をお願い致します。 ・受講される環境は明るいお部屋でお願いします。(自然光だとわかりやすいかと思います) ・ベースメイクをご希望の方は、ノーメイクの状態でおまちください。ポイントメイクをご希望の方はベースメイクをした状態でおまちください。

@kikue kataoka